忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:30 |
富士山こどもの国のオートキャンプ場
富士山こどもの国には、オートキャンプができる場所もあります。
こっちのほうは、キャンプ場と比べて車が乗り入れできるので、荷物を人力で持っていかなくてもいいんで、楽かもしれませんね。しかも区画がキャンプサイトと比べても大きいので、こっちがメインかもしれません。

で、気になる施設ですが、富士山こどもの国には24区画のオートキャンプ場があります。炊事場所、トイレ完備はありますが、電気はありません。
1区画1泊4000円になります。
ただし、テントなどは全て持ち込みですので、きちんと必要なものは用意していってくださいね。
PR

2007/09/30 11:44 | 富士山こどもの国
富士山こどもの国のキャンプ場
富士山こどもの国のキャンプ場は、普通のキャンプ場と同じ。
ただ、違うのはこどもの国の中にキャンプ場があるっていうこと。

つまり、遊んで疲れたらそのままキャンプ場で休むことができます。
あと、朝一番に遊ぶこともできますよ。遊び場を独り占め!

気になる施設ですが、炊事、トイレ場所完備で、
1泊1000円と格段に安い値段になっています。
但し10区画しかないので込み合うかもしれません。
シャワーもあるんでみんな使ってくださいね。お風呂はないですけど。

あと、駐車場からキャンプサイトまで坂道をえっちらほっちら歩いていかなければ
いけないんですけども、キャンプ道具とか持っていくのは大変ですよね。
そんなときは管理棟でリアカーを借りて押していってください。
ちょっとは楽できますよ。

2007/09/28 11:43 | 富士山こどもの国
富士山こどもの国でキャンプ

富士山のふものに広がる広大な遊び場。それが富士山こどもの国です。
その大きさ、東京ドームの約20個分。

未だ全ての遊び場ができていない富士山こどもの国ですが、他のこどもの国には無い特徴があります。
それが「キャンプ」ができることです。

富士山こどもの国はとっても広いので、遊びきるには1日泊まるのもいいでしょう。
富士山を見ながらキャンプ!こどもたちはおおはしゃぎで喜びます。

富士山こどもの国のキャンプには、3種類あります。
ひとつは、自分でキャンプを持っていく「キャンプ場」
車でキャンプする「オートキャンプ場」
そして、他にはない「パオ」

この3種類のほかにも、泊まれるところとして、普通のホテルみたいなロッジもあります。
泊まって遊んで楽しんで、一度出かけてみませんか?


2007/09/27 11:31 | 富士山こどもの国

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]